FC2ブログ

ニュースカート

新着ニュースをお届けいたします

当サイトはアダルトコンテンツを含む為18歳未満の閲覧は固く禁じます。こちらより退出してください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グランドメゾン横浜紅葉坂

構造計算偽造の影響
「(仮称)グランドメゾン横浜紅葉坂」に構造計算書の偽造問題が発覚した。 事業主、設計会社ともに業界を代表する大手企業であり、発覚の経緯も取得が任意である住宅性能評価機関の通報によるもの。 この件を機にマンション購入予定者は、性能評価書の ...


注目の話題・・・Yahoo!ニュース
遠藤建築士は、判明しているだけで10都県46物件の構造計算をしており、各自治体が再計算を急いでいる。 偽装されたのは「積水ハウス」(大阪市北区)が建築していた「グランドメゾン横浜紅葉坂」(仮称、鉄筋コンクリート9階建て、5棟)で99戸が ...


構造計算偽装は まだまだ あるのでは??
偽装されたのは「積水ハウス」(大阪市北区)が建築していた「グランドメゾン横浜紅葉坂」で99戸が入居予定だった。 設計者の「松田平田設計」(東京都港区)が構造設計を委託した「構造計画研究所」(中野区)から、藤建事務所が再委託された。 ...


グランドメゾン横浜紅葉坂
横浜のマンションで構造計算書偽造 社会 2007/10/15 横浜市は十五日、同市西区宮崎町で建築中だったマンション「(仮称)グランドメゾン横浜紅葉坂」(地上九階、地下一階)について、埼玉県八潮市の設計事務所「藤建事務所」の遠藤孝・一級建築士( ...



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。